『はてな』ではじめるブログ生活

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック
atsuyasamaです。

今日の一冊は、鈴木芳樹さんの「『はてな』ではじめるブログ生活」です。
このブログを「はてな」で書きはじめたのも、この本で「はてな」について
学習したからです。でもIT難民の私にはちょっと高度でしたね(^_^;)


この本を読む目的は?
はてな」とはどういうサービス?

この本からの栄養素 

★★    成長するためにはサプリメントが必要しょう。
(すいません、いろんな機能がありすぎて、私には消化不良でした。)

はてな記法を使うとブログがもっと楽しくなります。
自動リンクを使うと、リンクも音楽も動画もブログにカンタンに取り入れられます。
はてなアンテナで気になるお隣さんのお気に入りを知ることができます。

この本を読んで欲しい人

新しくブログを始めたい人
好奇心旺盛な人
いろんなことを発信したい人