ちょっとした一言で相手が動く夫婦の心理テクニック

ちょっとした一言で相手が動く夫婦の心理テクニック―ここちいい関係になれる14のルール
atsuyasamaです。

今日の一冊は,日本メンタルヘルス協会専任カウンセラーである林恭弘さんの「ちょっとした一言で相手が動く夫婦の心理テクニック」です。わたしも今年で結婚生活5年目になりますが、妻に腹を立てることもしばしばあり、「これじゃいかん!」と思ったので読んでみた一冊です。

この本を読む目的は?

どうしたら毎日ラブラブな夫婦でいられるのでしょう?

この本からの栄養素 

★★★★  十分にあなたを成長させるでしょう
・youメッセージは止めて、Iメッセージを伝えよう。
・変えられるものは自分と未来、変えられないのは他人と過去
・精神性、経済性、セクシャリティーのバランスが大切
・I love you because you are you.
・仕事は楽しいと教える。

この本を読んで欲しい人
家庭が冷え切っているのでどうにかしたい人
子育てに悩んでいる人