投資の王道

投資の王道

atsuyasamaです。

今日の一冊は、私が株式投資の師匠(勝手にですが。)として仰いでいる、新井邦宏先生の「投資の王道」です。
株式投資関係の本はたくさん出回っていますが、テクニカル分析を中心としてしっかりした心構えをみに付けるにはこの本しかないと思います。強くお勧めする一冊です。

この本を読む目的は?

まさしく、投資の王道を知りたい!

この本からの栄養素 

★★★★★ 確実にあなたを成長させるでしょう

・トレンドにしたがって投資しよう。上昇トレンドなら買い。下降トレンドなら売り。
・逆指値は必ず入れよう。ロスカットできない人ほど負けている
一目均衡表がもっとも優れたテクニカルツール
・勝つにはファンダメンタル分析テクニカル分析の両方を活用するべし

この本を読んで欲しい人

株式投資を始めようと思っている人
株で負けてばかりの人