ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

皆さんこんにちは!


私は、atsuyasamaといいます。
記念すべき第一回のマインドマップの紹介は
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニックです。
この時期は、親父のHPサイトを作成することに追われていたので、
参考になればと購入しました。

Yahoo!

無料で登録できることはできるが、厳しい基準がある。

有償でも、高い。

YSTの対策も考える(しかし、yahooも10月からロボット検索に変えるようだ)

Google

ツールバーに表示してあるページランクの高いところからのリンクを増やす

テキストを多く入れる

フレームは使わない

大手ディレクトリに登録する

などです。

感想として。。。。。。。


私には初めての言葉がいっぱいでした。

つまり、しっかりページ数を伴ったサイトで、ページランクの高いサイトから

招待してもらう。ブログなどで相互トラックバックを使うことなど

アクセスアップの知恵までいただきました。

早速今日実験してみよう!